ガルパンとスターウォーズを見に行きました。(ネタバレ注意)

2018年1月21日

題名どおり、見に行ってまいりました。

  • ガルパン
    菱型戦車って・・・
    移動速度が違いすぎるのでは・・・
    ただ、次回が待ち遠しくなるつくりでした。
    4DXで見られるようになるといいな。
  • スターウォーズ
    スペースバトルは規模が小さくなってしまった。
    でも7よりはいいと思う。ローグワンには劣る。オマージュ多し。
    ルークは人間味のあるジェダイとして描かれていた気がする。
    オビワンと比べるとどうだろうか?
    弟子に対しての後悔、隠遁生活、新たな弟子、そして物語からの退場。
    ところで、次ので9でまとまるのか、これ。
    スカイウォーカー家の物語としては、レイアとベンソロは死ななければならない。
    まとまる気がしない・・・

12/31追記
スターウォーズ4DXをみましたが、ローグワンほどのワクワク感はない。
ライトサイドバージョンらしいので年明けにダークサイドバージョンを見ます。

2018/1/21追記
ダークサイドバージョンを観ました。
https://mynotesite.com/2018/01/21/post-136/